『臨床力向上』の第一回


『臨床力向上』の第一回

平成27年4/14(火)、大浜第一病院 2階外来リハビリテーション室にてO-project主催勉強会、『臨床力向上』の第一回目が開催されました。
第一回は玉城潤先生にお話ししていただきました。
テーマは、「目標の明確化・深化」「重力と質量中心の応用」
力学的なお話しから、参加者自身の目標設定とその目標に対しての掘り下げから本当の意味で自分が快と感じている目標をみつけ・設定していく、といった普段考えているようで気付けていない事にも気づかせていただいたりと、臨床に活きる勉強会だったのではないかと思います。
その気づきも相手が居ることで生まれてきたもので、臨床そのものだったと思いました。
目にみえる知識や技術だけではなく、見えない部分の臨床力は人として・セラピストとして大切にしていきたい部分だと感じています。
参加者の方々も考えさせられる部分があったかと思いますが、全てが臨床へ繋がる事だと思います。
それぞれの目標も少しずつ見えてきたかと、臨床へつなげお互い成長してまたお会いしたいと思います。

トップページへ:
沖縄のセラピストのベースアップなら
O-projectにお任せください