【報告】第10回 食と栄養 体重管理・身体計測~開催されました。


【報告】第10回 食と栄養 体重管理・身体計測~開催されました。

2019年7月30日に第10回 食と栄養 体重管理・身体計測~が開催されました。参加していただいた方ありがとうございました。

今回は初の試みで、講義中心だけではなく、
実際の身体計測などを行ないました。

メタボっていうけど、
実際どこを図るのか。

下腿から身長を計算する方法などを実際の実技を通して、
教えていただきました。

参加者の中には、
ジムのトレーナーさんもいたので、
ぜひ自分のジムのお客さんにも活かしてもらえたらと思います。

適正な体重ってどのくらいっていうのを知った上で
身長・体重を検討するのが必要とのことです。

円背や拘縮が起きて、
一見身長が低いような見えているご高齢の方でも、
実は20cmも高いというのは下腿の計測から見えてきた方もいらっしゃるとのことです。

次回は
2019年8月27日(火)
テーマが 時間栄養学 です。

O-projectの『食と栄養セミナー』では、
来たいけど、来れない!方や、
過去の復習をしたい!という方向けに、
オンライン配信及び動画を残しています。

興味のある方は、 こちら